別に自分は特別じゃない。

別に自分は特別な何者かにはなれないし、そこら辺の一般人ABCとかにしかなれないんだ。そう悟った瞬間から肩の荷がスッと下りる感覚がして、それからそいうもの人生がなんだかずいぶんと軽やかになった気がした。 あーー、そーかそーか自分はそういうやつな…

自己肯定

自分は自己肯定感が低い。しかし、それに相反するパット気が引けるような事実も自分に持ち合わせてはいない。例えば、本当は一般的に見てもかわいいのに過去のトラウマや家庭内問題など外部的環境の影響で自己肯定感が低くなっている。とか。ごく普通の環境…

discussion とは

2020年10月 オンライン授業というのを経験してからというもの、私の意見はがらりと変わった。 最近、高校の英語の授業でものすごく行ってきたdiscussionたるものをオンライン授業だということもあり、やってないな~と思ってきた。正直言ってしまうとdiscuss…

30代の19歳塾講師

最近、ネタがバイトばかりになってる。それぐらいしか自分の周りに変化がないというのが事実( ;∀;)。バイトしか外に出ることがないのかと言われれば、そういうわけでもない。ここ一週間は美術館に行ったり友達と会ったりと比較的アクティブになってる。が…

HSP??

先日、YouTubeを見ていたらHSPというものを知った。ちょっと興味があったのでさらに調べてみると自分はそのHSPというのに結構当てはまっていた。 HSPというのはHighly Sensitive Personの略らしく非常に感受性が強く敏感な気質を持った人を指すらしい。 確か…

さあ、困ったな~

今、バイトとして塾講師をしているわけだけれど、なんだかスランプ的な状況に突入したらしい。何か新しいことを始めるにあたって私の場合、最初の方はただただ楽しいということばかりが頭を占領する。マイナス要素は受け入れすらしない。まあ、突っ走ってい…

ヒトリエ4

ヒトリエのベストアルバム「4」が19日にリリースされた。 先日、ギターを買ってしまったこともありアルバムは買えていない。( ;∀;) リリースを伴って今のヒトリエメンバー、シノダサン、ゆーまおさん、イガラシサンはいくつかのインタビューを受けていた…

ボックスフレッシュ

この前、インスタで質問箱的なものをやってみたいなと思ったからやったんだけど、なんだか、まんまとAIの掌で躍らされた気分を味わった。 想像していた以上に自動質問が多い。 何とも言えない怒り、憤りを感じている。自分は心のないAIに騙される、支配され…

自分2

先日、スマイリーていうYouTuberがいるというを知った。 びっくり。 おもしろい動画だからついつい毎日観あさってしまう。 私のSmileyはあくまでも笑顔を消さないためのものだから、、、何なんだろう。特に何も思いつかない。 ただ被ったっていうだけの話。 …

自分

自分って何なんだろうって考えることが結構前から多々あり、今も継続している。 音楽に関して言えば自分が好きな音楽というものは一人でその、なんていうんだろう、素晴らしさ?切なさ?感傷?に浸っていたいと思うから自分の本当に好きなバンドとか曲は他人…

今日から7月だ。♡

今日から7月。 個人的に7月は二番目に好きな月。(一番はやっぱり自分の誕生日の月) よって、今日はハッピーなことを書きたいなと思い開きました。 今聞いているcanacoさんのdance with meも聞いていると本当に、文字通り踊りたくなるような音楽です。 幸せ…

将来性を見極める!?

昨日の夜から、今日のようにかけてインスタのストーリーズという機能を生かして、お金に関するアンケートを行った。 視聴率に対して10パーセントの友達が答えてくださった。 質問の内容は「お金に対するイメージ」である。 トピックがお金という少しデリケー…

もっと英語を勉強しなくては

私は今、オールイングリッシュの大学に通っています。正直言ってしまうと、ちょっと背伸びして入ったので今、ついていくので必死です。 英語が全然話せなくて悔しいぜ。 もっと頑張る。 未来の私、待ってろよ!!

メール占い

実は先日、思いつきで無料メール占いに登録した。初回だけ無料だからとりあえず将来の運勢みたいなものを占ってもらったら、結構いい感じの結果だったので満足してる。(笑) ただ、その後のこんな感じの勝手だけど無料の占い、鑑定メールがここ3週間絶えない…

将来のビジネス

私は、将来、何したいのか。 そう、日本と留学生をつなげさせたい。今、このコロナ禍の中、繋がっている唯一のものは何か。ネットワークだ。 今のこの世の中、パソコン、ネットワーク、プログラミングの学習が不可欠なのが今、往々にして分かった。これらを…

21世紀のビジネス

仕事 はじめに述べる。私はこの世は金で出来上がっていると考える。その次に大切なってくる部分は人望だ。この世で名を広げるためにはやはり金というものは必要不可欠なものだ。そして好感度を左右するのが人望。よって、ここではお金をベースに21世紀におけ…