将来性を見極める!?

昨日の夜から、今日のようにかけてインスタのストーリーズという機能を生かして、お金に関するアンケートを行った。

視聴率に対して10パーセントの友達が答えてくださった。

質問の内容は「お金に対するイメージ」である。

トピックがお金という少しデリケートなものだからこそ、回答率は少なかったが、今回答えてくれた子にはある共通点があることを知った。

それは常日頃物事を考えているか考えていないか。そして自分の信念をしっかりと持っていて、それを他人に発言するための責任も持ち合わせている人。生ぬるい考えで生きていない。

このような私に自分の意見をシェアしてくれた人たちには本当に感謝しているし、彼ら、彼女らの将来が楽しみになった。きっと、どんな困難があろうと乗り越えることができるんだろうなと信じる。

とても尊敬している。私はもっと頑張ろうという活力をもらった。

 

今回、行ったアンケートを基に、後日お金についてもしっかり考えよ。

 

おやすみ