今日から7月だ。♡

今日から7月。

個人的に7月は二番目に好きな月。(一番はやっぱり自分の誕生日の月)

よって、今日はハッピーなことを書きたいなと思い開きました。

今聞いているcanacoさんのdance with meも聞いていると本当に、文字通り踊りたくなるような音楽です。

幸せなことを書き連ねようと思います。(小学生の日記のような感じ)

 

今日はスマホ下取りのためドコモショップへ行き、その後一番近いデパートへお出かけ。

私は昔から自分は晴れ女だと信じてやまない人なので、運転中は雨降ってたけど降りたときはすっかり止んでました。デパートの本屋で立ち読みをしようとしてた矢先に、素晴らしい看板が私の横に飾られていました。

洋書すべて一冊500円!!

アマゾンとかでは平気で2000円ぐらいするものもすべて500円!欲しかった本も置かれてたため、つい嬉しさのあまり3冊も買ってしまいました。

いや、実に素晴らしい。

特に"Rich dad Poor dad"の本は隣の棚に1600円で日本語版が売っているのに対し500円で買えるなんて快感さえ覚えた。コロナが収まったらアメリカに行って古本屋で買ってやろうと思ってたから本当に良かった。そんなに難しい言葉で書かれていないからさっそく今日から読もうと思う。

 

そして7月がなぜいいかはここで止まらない。

私の7月に対するイメージは本当に素晴らしいのだ。7月といえば夏のはじまり、ひまわりがその象徴となる。大輪のひまわりが咲く中、背景は真っ青な空と積乱雲。(実際にその絵を描いて表彰されたこともある。小学生の頃の話だが、、、)

あのうるさい蝉もまだ孵化?せず、宿題を終わらせるのにもまだ余裕があり(私は7月中に終わらせる優等生だったが)、とにかくありとあらゆる希望が詰まった月。それが7月。

 

これから、今週の週末は授業の一環ではあるが、横浜(みなとみらい)と東京(新宿)に行く。やっと大学の仲間に会えるとなると今からでも鼓動が打ち付けてくる。

コロナが収まらない中の活動で少し不安があるものもやはり外で活動するのはこの上ない喜びだ。

 

きっと後半戦は課題の嵐に見舞われそうだがその時困らないように、今から頑張ろうと思う。

 

幸せだと思えば本当に幸せになる。今日から頑張ろ!

 

楽々