自分

自分って何なんだろうって考えることが結構前から多々あり、今も継続している。

 

音楽に関して言えば自分が好きな音楽というものは一人でその、なんていうんだろう、素晴らしさ?切なさ?感傷?に浸っていたいと思うから自分の本当に好きなバンドとか曲は他人に教えたくない反面、友達にはやすやすと聞いてしまう自分がいる。

 

いろんな人に出会ってもっといろんな世界を知りたいと思う自分もいれば、家に籠ったりして自分と一心に向き合いたいと思ったりもする。

 

相反する感情が自分の心の中に共存する限り、葛藤という概念は自分の頭の中からは消えないのだろうけどそれでも、少々苦しく思ったりすることもある。

自分は一体何者なんだろう。

 

 

思考が止まった。

続きは後日書く。